きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



近くのスーパーで、たまーに各地方の珍しい物が
はいってるお店があって、行く楽しみがあります。
豆腐屋ジョニーも、TVで有名になる前から
このお店で見てました。

大抵の物はその時限りの商品で、気に入っても、
もう二度と入荷しないのですが^_^;。
これも今回限りかなと思うのですが、りんごジュースです。
P8150353a.jpg

青森県の木村秋則さんが、無農薬無肥料で、地力を
つける為、大豆をリンゴ園にまき、8年間苦労して
自然栽培で作り上げられたそうです。
1リットル当たり8~10個のリンゴが使われてます。
HPでは売り切れなのに、20本ぐらいあったかな~。

こういう安全で無添加の物は、ほんの少し飲んでも
充分満足します。
私なんか甘く感じて、お水で割ってもいいかもって
思ったほど。

この前のトマトジュースに比べたら、お値段もカワイイ
もので、思わず買い込みたくなりました^_^;。

コメント
木村秋則さんのりんご
ホームページで7月の末にリンゴジュースを購入しました。その後売切れになったので最後のジュースだったのかもしれません。おいしいですよね。
リンゴは昨年の秋に購入してほんとに美味しいて思いました。
今年も買えるといいのだけれど。。
2006/08/25(金) 23:15:47 | |o #-[ 編集]
上のコメント
 RINです。
名前を間違えるなんて・・・
2006/08/25(金) 23:18:00 | |RIN #-[ 編集]
RINさん
こんにちは~
ご存知だったのですね。
私は今回お店で見て、
検索してみて初めて知りました。
一日一個のリンゴは医者要らず(でしたっけ^_^;)って言いますものね。
それが無農薬だなんて、ありがたいですよね。
2006/08/26(土) 16:36:36 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/99-665a4891
トラックバック
