きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



長年愛用してたアイロンですが、とうとうこの日が訪れました。
通電して温度は上がるのだけど、スチームが出なく
なってしまいました。

なんとかならないかと、取説を取り出してネジをはずし
掃除をしてみたけど、ダメみたい。。。
長年開いてなかった取説の間から、買ったときの
レシートが! なんと!93年5月だって~~。

それも、今はもうない城南電気。
あの頃、あそこの社長って名物社長だったんだよねー。
そういえば会社帰りのすっごく遅い時間に、
まるで倉庫のようなお店に駆け込んで買ったんだっけ。
家の近くの電気屋で買えばいいのに、なんでわざわざ
電車で持ち帰ったんだか、、。なんて
一昔以上も前の、あれやこれやを思い出したのでした。

今の私にとってアイロンは必需品なので、至急なんとか
しなければ。
私の使い方では、コードレスは合わないであろうと思うので、
コード付きと決まってはいるのだけど、
どこのを買おうか(悩)。
この前ヤマダ電機でチラッと見たら、温度が3段階にしか
分かれてなくて、デザインとかも不満だったのですが、、、。
適当な重さとか、温度別のスチームの出方とか、
決してなんでもいいってわけじゃないし、選ぶのに大変そう。

コメント
はじめまして!
アイロンは必需品!!
パワーではテイファールのプログラム8 400がお勧め!1400wで1.5kg
私も急に壊れてしまって困ったことがあります。取り寄せの時間がないから、地元で買って後悔したの。
なかなか買い換えるもの
ではないから...
失敗談でした。by yuu
2006/08/17(木) 15:23:55 | |yuu #-[ 編集]
’93
なんと!同じ’93年!
masumiさんは熱いものでしたか…。
我が家は昨日、’93年6月購入の冷蔵庫でした。

使い勝手の良いアイロンが早く見つかると良いですね。
2006/08/17(木) 16:08:51 | |1736 #H48mISMs[ 編集]
yuuさん
はじめまして yuuさん
アドバイスありがとうございます。
私もティファールがいいかなって思いつつ見に行ったのですが、
見た瞬間「デカッ」って思ってしまって・・・。
隣に置いてあったフィリップスに決定しました。
アイロンの先の方だけ使ったりする事も多いので、
重すぎるのも困るんです^_^;。
2006/08/17(木) 16:34:09 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
1736さん
こんにちは~(^^)1736さん
暑い時期って電化製品が壊れやすいんですかね~。
そちらは新冷蔵庫ゲットされましたか。
冷蔵庫も必需品だから、ないと困りますよね。
私は悩んでる暇は無いし、
エーィ!って思って、即決しちゃいました^_^。
2006/08/17(木) 16:38:13 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
フィリップス
私もフィリップスの使ってます。
外国製のアイロンはスチームの勢いが日本のと全然違ってますよね。私はコードレスを買ったんですけど、結局良く設計されたアイロンはコードがあっても使いやすくて、コードレスではつかうことがなくて、ちょっと後悔してます。
2006/08/22(火) 09:59:31 | |mix-hanabi #-[ 編集]
mix-hanabiさん
おぉ そうだったのですか☆
買う前に皆さんに相談してみれば、きっといろんな情報が得られたのでしょうが、急いでたし。
でも、結局正解だったのかな☆
使ってみて、機能は満足してます。
あれだけ、店頭にコードレスばかり並んでると、皆そっちを選びますよね。

2006/08/22(火) 17:55:03 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/94-2c041f46
トラックバック
