きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。





これはサクラソウ科のジュリアンっていうお花です。
乾いたなーって頃にお水をあげるだけで、この寒空の中
つぼみをたくさんつけて、次から次へと咲いてくれます。
面倒見の悪い私は、植物を育てるのが下手なのですが、
このお花好きだな~ けなげ~

コメント
プリムラ
最近では、冬のガーデニングの定番ですよね。
パンジーやビオラと並んで、
花の少ない季節には、本当にありがたいお花です。(^^)

種類もすごく増えていて、
一重咲き、八重咲き、フリンジ咲き、
薔薇咲きなんていうのまで。
宿根草なので、上手に越夏させると、
毎年咲いてくれますよ。(^^)
2006/02/08(水) 01:05:49 | |みやこ #u84ewuIo[ 編集]
可愛いですね~
masumiさん、こんにちは(^-^)
この間は、みやこさんの掲示板で
コメントいただきありがとうございます♪

お花はいいですね~(*^-^*)
写真を見て思わず和んでしまった私です。
2006/02/08(水) 12:23:37 | |りす #-[ 編集]
癒しのお花
>みやこさん

そんなにいろんな種類があるんですかー。
冬場でも咲くはずのパンジーも元気なくて、
このお花だけが彩りの頼りなんです(^_^;)

近々越夏できた、ちっちゃなシクラメンのお花をUPしますので、
見てやってくださいネ。

>りすさん

コメントありがとうございます。
室内にお花を置かないようにしてるので、外で咲いてくれるのは、ごく僅かなんですけどね。

花びらに触れてると、オーガニックコットンと
同じような手触りで癒されます(^^)
2006/02/08(水) 16:32:50 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/8-26440370
トラックバック
