きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



熱帯夜が続き、冷え性の私もさすがに
冷たいものが食べたくなります。

リンク先のguppyさんのところで紹介されてた
方法で、簡単アイスを作ってみました。
なかなか成功(*^^)v
P7090273a.jpg
アイスクリームディッシャーなるものも持ってたはずですが、
又しても引越した時のまま箱の中かな。。
盛り付けがいまいちです^_^;。

これは牛乳とかが入らないし、脂肪分が多いから
シャリシャリになりにくいのかな。
後からよく読んだら10分くらいミキサーでって
書いてあったけど、私は3分くらいしかかけてません。
そのせいか、あちらのお写真の方がクリーミーで
美味しそうな感じです。

小学生の頃 何故か気に入ってコーヒーフロートをよく
作ってたけど、久々にアイスクリームを浮かべて
食べて(飲んでかな?)みました。
又作ろーっと(^^)。

コメント
ごぶさたしてます
やっと他のブログに遊びに行く余裕がでてきました。
アイスクリームちゃんとできたようで、よかった~。
コーヒーフロート、いいですねえ。
2006/07/23(日) 21:02:06 | |mix-hanabi #-[ 編集]
mix-hanabiさん
心配事はどうされたかなぁと気になってました。
コメントいただけて嬉しいです☆

今年は夏本番が遅いけど、
安心アイスを食べて、お互いがんばりましょうね~♪
2006/07/24(月) 17:30:48 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/79-b65d834d
トラックバック
