きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。





無農薬甘夏で作っておいたピールが冷凍庫で
寝かせたままになってるのを思い出し、パンに使ってみました。

焼きたてがこんなにも香るんだなぁと、改めて再発見。
食べるときに暖めなおすと若干弱まってるけど
食事パンとして丁度いいかげんの、嫌味の無い香りです。
何より自分で作ったのは、安心なのが一番です。

今回ノット型にちょっと可愛く成型しようと思ったのだけど、
湿度のせいか生地がダレ気味で、又丸型になりました^_^;。
湿度80% 室温30℃は発酵には丁度いいですが、
HBで練る時は水分量に要注意です。

コメント
キンカンパン
こちらでは、冷蔵庫の奥で眠っていたキンカンジャムを練り込んだパンを焼きました。
焼き上がりの香り‥、いいですよね~。ジュルル‥
あっと言う間に食べちゃいました。
2006/07/12(水) 11:47:44 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
キンカンジャムパンってお店では売ってなさそうだし、
とっても身体に良さそう(^^)。
自然の香りはやさしく、ほのかでいいですよね。
2006/07/12(水) 16:54:52 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/77-10549dc0
トラックバック
