きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。




クロスステッチは通常クロスステッチ用の、碁盤の目のように
経糸と緯糸の交差がはっきりしている布に刺しますが、
そうではない布に刺す時のお役立ち物が、左下に残ってる
抜きキャンバスという物です。
ざっくりと織られているコレをしつけ糸で留めて刺していき、
最後にゆっくり抜き取っていきます。

これはお試し刺しで、糸を2本・3本・4本取り? 
どうするか思案中です。
左上のは一目が小さすぎたのでパスしました。
なんとか四葉のクローバーに見えるかな~。

前にTシャツ・クロスステッチというワードで検索
されてる方がいらして、オーガニックコットンのTシャツで
そんなのあったら可愛いかもなーと思ってる次第です。
出来上がるのは、ずーっと先かもしれませんが^_^;。

今はピュアリネン生地にクロスステッチしてるので、
それは近々UP出来ると思います(^^)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/70-b6d25ef8
トラックバック
