きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



お客様からご要望いただいてた、オーガニックコットンの
ボートネックTシャツをショップカタログにUPしました。
よかったら右上のカタログのとこをクリックして、
見てみてください。(カタログページの下の方にあります^_^;)

現品は売り切れですが、受注製作いたしますので、
お気軽にお声をかけてくださいね。
OCT-5と同じ見ごろサイズ(ちょっと大きめ)にも出来ます。

ボートネックも首筋がすっきり見えるし、
夏らしいボーダーにピッタリのような気がします。
オーガニックコットンですから色味がないですが、
ベージュの細いボーダーが、どんなボトムにも
合わせやすいかな~なんて思います。

コメント
オーガニックコットンの説明
オーガニックコットンの説明のページで、何故葉カスが付いているのか説明した方がいいと思います。
一般のコットンは収穫の手間を省くため、予め枯葉剤で葉を落としてから収穫します。
2006/06/14(水) 08:20:17 | |ドラ猫 #-[ 編集]
収穫に薬剤?
知らなかった。
病気や害虫駆除に農薬を使うのは分かるけれど、収穫の手間だけのために使う薬剤もあったんですか。
2006/06/14(水) 12:04:28 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
ドラ猫さん
アドバイスありがとうございます。
オーガニックコットンのみの詳しい説明ページを設けようと思ってるのですが、なかなか進まなくて、、。
この前もPCが調子悪くて(こまめに保存しないのがいけないのですが)ぜーんぶ消えてしまいました(涙)
2006/06/14(水) 17:13:13 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
tamaさん
そうなんです。
種の段階から紡績まで薬剤漬けなんですよ。
真実を知ると怖いというか、、。
だからこそ、オーガニックコットンの心地よさは何物にも換えがたいです☆
2006/06/14(水) 17:16:15 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]

そう。
生地のふわふわ感も薬剤で出します。
2006/06/15(木) 06:44:52 | |ドラ猫 #-[ 編集]
ドラ猫さん
今や、どんな味でも食品添加物の白い粉で作り出せるそうですから、生地のフワフワや真っ白なんて簡単ですよね。

本物を見分ける目や感覚を持つのは大変です^_^;。
2006/06/15(木) 17:48:17 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/65-f3283ff6
トラックバック
