きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



鉢植えのバラですが4~5年前に買って、
毎年一回、一輪のみしか花を咲かせません。
今年は蕾みがもう一つついてるけど、どうかな~。
P5270215a1.jpg

あまり面倒見がよくないのに、咲いてくれるなんて
嬉しくて、何度も香りをかいでしまいます。
栄養が悪いのか、ほのか~な香りです。
お花が一杯であまり香りがきついのはイヤなのですが、
ほのかに香るバラ一輪は◎なのです。

バラの季節だし、買い置きしておいた、このお茶を入れてみました。
P5270224a.1jpg.jpg
生活の木のです。
このお茶もごく薄いバラの香りです。
そういえば昔よく表参道の、このお店に行ったけど、
まだあの場所にあるのかな。

コメント

私もお花のお世話がマメにできないんですけど、こうして少ないながらも花を咲かせてくれると、けなげ~と感激しますよね。
綺麗な色ですね。
2006/05/31(水) 12:38:57 | |mix-hanabi #-[ 編集]
mix-hanabiさん
こんにちは~(^^)
地植えだともっと栄養も行き届くように思うのですが、
鉢だとどうしてもねー。
今年は大きめの鉢に、ヌカやボカシを混ぜ込んで植え替えないと、可哀想かもです^_^;。
2006/05/31(水) 16:37:23 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
肥やし
我が家にはぴーちゃんと言う肥やし製造機がいます。
国産有機無農薬の草から粒状の肥やしを生産します。
レアです。
すごいでしょ。
2006/05/31(水) 17:13:36 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
それはボカシほどクッサくは無いのでしょうか。

なにしろレア物ですから、それなりでしょうね~(笑)
2006/05/31(水) 20:37:55 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/58-973bdcb7
トラックバック
