きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



ちょっと前からハンバーガーが食べたいっ って
気分に取りつかれ・・

だけど、昔からマックとかのは嫌いなのです。

ならば自分で作るしかないけど、自家製パンを焼いて
ハンバーグネタも作って なんて案外大変。。

ちょっとここのとこ 思わぬPC事件で(-_-;)時間が出来て、
作ってみました。

ハンバーガー

久しぶりに食べてう~ん満足

そして調子に乗って 魅惑のミルクバターパン
にも挑戦。

ミルクバターパン

写真ではわからないですが
間にバターとお砂糖と練乳を混ぜたクリームが
たっぷりはさんであります。
 
練乳は無かったので調べてみると
なんと!簡単に電子レンジで作れるのですね。

練乳
必要分だけ少量です。

大抵余って捨ててしまったりするので、これはいいかもしれません

バターに練乳なんて!まさに魅惑のお味
でもカロリーはめちゃくちゃ高そう・・。

Mサイズのお洋服が着られなくなると 着心地など
自分で確かめられなくなるので要注意なのです~。

-----------------------------------------------------------
お借りしたPCは元のPCよりずーっと使い心地がいいです。
どうしてこんな事が起こるのでしょう・・。

コメント
夜食気分
目で食べるハンバーガーは太らないからいいですね。
‥つっても、やっぱり食べたいよ~。
コメント、間違えて拍手欄の方に入れてました。ホホホホ‥。
2011/03/10(木) 00:55:35 | |tama_p #DKhcBYmU[ 編集]
tama_pさん
こんにちは!(^^)!
敢えての拍手欄コメントかと思ってましたよ~。

目で見て満足できればダイエットは超簡単なんですけどね・・。
ハンバーガーよりミルクバターパンが後をひいて、止められなくなりそうで・・困ってます。
2011/03/10(木) 10:10:33 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
練乳大好き
練乳って電子レンジだと簡単にできるのですね、いいなあ
鍋で作るとたいへんなんですよーー。
ミルクパン夢に出てきそうです。
2011/03/10(木) 11:40:08 | |mix-hanabi #szdbj1Dk[ 編集]
mix-hanabiさん
こんにちは!(^^)!
初めて作ったのですがチューブ入りのとおんなじ味だ~と感激しました☆

レンジだと焦げる心配もないしいいのですが、冷めると思ったより固くなるので
ややサラサラ目でストップするのがいいみたいですよ♪
2011/03/10(木) 12:20:11 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/573-e4c9984c
トラックバック
