きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



この前 少しごはんを混ぜて
ホームベーカリーで食パンを焼いてみましたが
今回は ごはんを超増量。

計ってみたら、私の小さめのお茶碗に
普段は絶対食べない量の、もりもり一杯分のごはんです。
今回は白米が残っていたので、それを使いました。

強力粉175g 水95㏄ ごはん160g
砂糖大さじ2 塩小さじ1 バター10g ドライイースト小さじ1

焼き上がりは前回とほぼ同じ感じだったので
写真は撮りませんでしたが、
白米のせいなのか 前回と変わらずほわほわ
柔らかなパンでした

翌日になると ややもっちり感が出たかなという程度です。
そんなに<米粉パン> って主張がないところが
程よくて気に入りました。

これは、ごはんをもっと増量してもOKなのかな。
調子に乗ると失敗パンが出来上がりそうな気もしますが、
又挑戦してみたいと思います。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/572-59f564ea
トラックバック
