きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



こんなの編んでみました。
プチレース編み帽子で、直径5cm程のミニミニです。
P5200225ab.jpg
トップには綿を少し入れて麻生地で蓋?をしてブローチピンを付けました。
P5200226ab.jpg
コレを付ける物は決まってるんです☆
リボンは巻いて結ぶだけでは簡単にはずれてしまうので、
両端をまつりとめてあります。

外周はバック細編みですが、どうやるんだっけ?と
検索してみたら、あっという間に親切に解説して
あるとこが見つかりました。
パソコンってべんり~♪

私の編み歴は、ほとんどが小学生の頃に本を見たり
して覚えた独学なので、正しくないとこもあるかも^_^;。
一番編んでたのが小学生の頃なんて、変といえば変な子供。
その後はなんだかんだ忙しくて、編みかけでほっぽった
ままとかが多かったかな~。
小さいものは短時間で仕上がるのがいいですね



コメント
かわいい~(^^)
一瞬、本物サイズかと思いました。
こういうブローチも、可愛くて、素敵ですね。(^^)
またまた、作りたい病が出そうです・・・。(笑)
2006/05/24(水) 18:03:35 | |みやこ #u84ewuIo[ 編集]
みやこさん
こんにちは~(*^_^*)
そうなのです。写真にすると比較する物が一緒に写ってないと、
大きさが分かりにくいですよね。

みやこさんなら手が何本もあるし(?)こんなミニサイズならアッという間に、たくさん出来ちゃう☆
2006/05/24(水) 19:13:00 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/54-d25b5406
トラックバック
