きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


この前頼んでおいたameen's ovenさんのパンが届きました。
箱を開けると思ったよりも一個々が小さく^_^;
冷凍庫の心配はなさそう。
P5180202a.jpg

というか、5個頼んだはずなのに、4個しか入ってなかったの~!。
(納品書は5個になってるのに)
まぁ人間のやる事ですから、こんな事もあるでしょう。
メールをしたら不足分は再度お届けくださるそうです。

パリのポワラーヌに敬意を表してって書いてあった、
ビオ・ミッシュ楽しみにしてたんです(*^_^*)
私がポワラーヌのを食べたのは、もう10年も前だし、
あまり覚えてないけど、こんなに酸味はきつくなかった
とは思うけど、これはこれで美味しかったです。
原料の有機スペルト小麦ってどんなものだろ?と
検索してみたら、古代ローマ時代から食されてた、
古代小麦だそうで、日本に入ってきてるのは通常の8倍
の価格で取引されてるとか。
こだわりの材料を使われてるのですね。

発芽小麦のパンも滋味深いお味。
昨日の夕飯はカンパーニュとジャーマンポテト。
今朝はビオミッシュとカマンベールチーズ。

入ってなかったサワーライは次の土曜日に届く
予定なので、又ちょっとお楽しみです

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/53-b9f5f1d4
トラックバック