きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


ミシン糸の色選びって、とーっても悩みます。

生地よりもほんの少し濃い目をもってくると、
案外馴染んで目立ちにくかったりします。

アパレル会社勤務の時は、当然会社に
ミシン糸 芯などの資材 ボタン・・・
付属屋さんが持ってきてくれるので
アレコレ豊富に見本帳は揃ってますが、

自宅でわざわざ買う必要もないかと
ある時期 相当悩みました(^_^;)
が、これは買って大正解でした~


悩む程の金額じゃないんですけどね(^_^;)

いちいち生地カットしてお店に持っていって
棚の前で悩むのもイヤですし、
何より自宅ですと蛍光灯の下では無く、
自然光で、じっくり納得いくまで選べます

最近ネット上の生地屋さんで
<シャッペの何番色が近いです>とか
<ミシン糸は何番がおすすめ>とか
書いてくださってる親切なとこもあったりして
生地選びの時にも参考に見て、使えちゃったりするんです。

しかし300色もあっても糸選びに悩むとこが
どうかしてますね。
決断力なしです・・。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/523-92847af9
トラックバック