きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



10月からタバコが値上げされるそうですね。
マイルドセブンが300円から410円に!
この価格ちょっと信じられません。

そして値上げ前に800万円分も仕入れされた
タバコ店・・。
そこにダンボール箱買いするお客さん。
インタビューに対し「私はやめる気無いんで~」と
言い切る女性の声。

それぞれに言い分がある事は理解できます。
、 百害あって一利なし
です。

「家の中で吸わないで」 と言われ
ベランダでという方も多いようですが、
空気に戸はたてられません。
直ぐ近くの誰かが、副流煙を吸い込んでしまいます。
そんな気は無くても、誰かを苦しめているかもしれません。

禁煙に挑戦したいけどって方は、
下のURLをクリックして、ご覧になってみてください。
成功者も多いようです。

ニコチン アンインストール マニュアル

9月一杯 無料でダウンロードできます。
http://p.booklog.jp/book/1527

コメント

ご紹介ありがとうございました。
のちほど、私のブログでも、紹介させていただきます。
2010/09/24(金) 20:57:13 | |北風小憎夫 #-[ 編集]
禁煙
一日2箱を吸っていた父は、50代で1回で禁煙に成功しました。
近所のお米屋のご主人は何度も禁煙に失敗し「禁煙なんてできねーよ」と言ってたので、成功した父は自慢顔でした。
でも、簡単にできたわけじゃなかったのよー。
禁煙パイポの味違いを取り揃え、ガムも飴も各種用意して、仕事の休憩中には同僚に配って自分の前で喫煙させないようにし、周囲に禁煙宣言し煙草に手が出せない状況を作ったりしてました。
禁煙成功直後、胆石で入院し検査や手術で喫煙禁止状態になって、その時父は「禁煙できててよかったー」と。
入院患者仲間が「煙草吸いてー」と悶えているのを楽しそうに見ておりました。
2010/09/25(土) 10:04:10 | |tama_p #-[ 編集]
北風小憎夫さま
家元様じきじきに恐縮です。
タバコの煙が身体に負担な身なので、一人でも多くの禁煙成功者が出ることを願ってます。
2010/09/25(土) 10:04:56 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
tama_pさん
こんにちは
お返事が前後してしまって申し訳ありません。
お父様の禁煙努力を間近に見てこられたのですね。
私の父は、単身赴任中に禁煙に成功しておりました。なので、苦労を目の当たりにしてないのですが、ヘビースモーカーでしたので、よく出来たなぁと尊敬と安堵の気持ちになったのを思い出しました。
シックハウスのホルム漬けにならなければ、今も元気でいただろうか・・なんて、考えてしまいます。
2010/09/25(土) 10:20:48 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/521-4ba3c192
トラックバック
