きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


瀬戸内国際芸術祭が10月31日まで開催されています。

瀬戸内の小さな島々 小豆島・直島・豊島・女木島・男木島
大島・犬島・高松港 が会場になっています。

現代アートが、島の風景に溶け込むように
展示されているとか。

私が行ったことがあるのは むか~し行った小豆島 高松港ぐらいです。
あとは名前だけ知ってたのは、産廃物で有名になった豊島
ベネッセミュージアムのある直島です。

直島は一度行ってみたいなぁと思ってるのですが・・。
ここだけでも 一泊や2泊は必要なようですね。

今回全島の作品を満喫する為には
1週間は必要だそうで
ゆっくり作品を見ながら島巡りって
贅沢ですね~。

探してみたらこんなガイドブックが出てました。



時刻表や 地図がちゃんと載っていて
ツアーマップのような本です。
交通網は無いに等しいでしょうし、
自家用車は乗り入れないようにと書いてありました。

事前にプランを立てて効率よく周った方が
よさそうですね。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/519-60291377
トラックバック