きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


ピザではなくピッツァと書きたくなります(^^)
おうちピザとは一味違うプロ仕様をお取り寄せしてみました。

先日お友達のブログで紹介されていた、
全部オーガニック食材を使用された
こだわりのピッツァを見て、
どーしても試してみたくなってしまい
3枚セットとジェラートを購入してみました。

コチラのお店です⇒
赤坂のBIO TRATTORIA Senoというオーガニックレストラン系列です。

冷凍で届いて 解凍してから250度のオーブンで5分ほど焼いて仕上げます。
pizza
これはマルゲリータです。

お友達が、「そのまま焼くとちょっと硬いから、お水を霧吹きで
かけるといいよ」って教えてくださったので、
そのようにしてみました。

丁度よく仕上がったように思います。

自分で作るおうちピザは、
どーしても 仕上がりが全体にベチャっとしてしまいます。。

これは、欲張ってたくさんの具材をのっけてしまうのと
焼く温度が低いせいだと判ってるんですけど。
とてもじゃないけど、高温石窯で焼くようにはいきません。

でも 次回からは今回のお取り寄せ品を参考に
近づくように努力してみたいと思います。

早く涼しくならないかなぁ~。


コメント

早速お取り寄せされたのですね~。
自分では作れないプロのお味ですよねe-2
2010/09/06(月) 19:38:46 | |mix-hanabi #szdbj1Dk[ 編集]
mix-hanabiさん
こんにちは~
美味しそうだったのとオーガニックの甘い響きに我慢しきれませんでした。
でも頼んでみて大正解でした♪
教えてくださってありがとうー(*^^)v
2010/09/07(火) 09:42:45 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/511-e359f79d
トラックバック