きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



一昨日久しぶりに高速を走ったら、ほぼ同時に入った
4~5台全部ETC付きでした。増えてるんですね~。
私の車はナビもなければカセットテープだし^_^;。
でも、まだまだ乗るつもりの大事な車。
(そのわりには滅多に洗車しないけど)

P5120215a.jpg
一度見たいと思ってた岡山県和気の藤に。
HPに満開となっていて、平日で、お天気もよくて、
こういう日を私は神様からの贈り物の日だ~☆(大げさ^_^;)
と思うことにしてます。
人はさすがに多かったですが、地元岡山の車が多かったかな。
P5120226a.jpg
なぜか川にこいのぼりが(^o^)。

この後、藤原啓(備前焼の人間国宝)記念館に。
正直、もっと展示物が多くてもいいのでは?と思いました。
鍵を開けて見せていただいたギャラリーの方では、
ン百万(思わず0の数を数えてました)の物が
並んでおりました。
なんか 備前焼のビアマグでビールを飲みたくなってきた~♪。
芸術とは程遠いとこにいます。

家に帰ってパンフを眺めてたら、北大路魯山人に薦められ
東京で個展という一文を発見。
偶然一昨日のNHKの美の壷は魯山人がテーマで陶器をたくさん見た一日でした。

コメント

このコイノボリ、水面に浮かんで泳いでるんですか?
写真からだと、浮き袋か何かが中に仕込まれて、浮いてるように見えるのですが。
ちょっと、好きかも、こーゆーの。
2006/05/17(水) 00:31:47 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
言われてみればそうですよね~。
考えもしませんでしたが、中は空洞だったような気もします。
本物の鯉も泳いでましたよ。
って何の回答にもなってなくてすみません^_^;。
2006/05/17(水) 16:54:03 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/51-f63a4d10
トラックバック
