きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


あっついです~~
毎日 毎日 ポツリとも降りません・・。

だんだん食欲も落ち 体力低下中のよう。

この前食材宅配で、とってもきれいな
無農薬のとうもろこしが届きました。
何を作ろうかとネットで検索してたら、
とうもろこしは出来るだけ新鮮なうちに
皮を数枚残したまま 茹でるとか蒸すとかした方が
いいそうです。

皮付きのままのが届くのは年1回しかないので
忘れちゃいます^_^;

ちょっと大変だったけど、丁寧にスープを作りました。
めちゃ甘くて 美味しかったです(*^_^*)。
あっ でも 繊維までとりたかったので濾しませんでした。
ちゃんと 写真撮ればよかったーと後悔。

そんなことに気をよくして
今度はごぼうスープを作りました。

ごぼうスープ

これも食物繊維を摂取目的なので
濾してません。

色は悪いですが、身体によさそうなお味でした。

次はニンジンスープとか作ろうかな。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/503-90b39a41
トラックバック