きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



<天使のわけまえ>ってTVドラマのタイトルなんですけどね。
詳しい内容はコチラで⇒

このドラマに出てくるお料理がとーっても
美味しそうなのです(^^)
主演の観月ありささんは実生活でも「私はお料理はしません!」って
はっきり話されてて、その点かなり
好感が持てました。

で、このお料理を用意されてるのは
当然ながらプロの方で飯島奈美さん⇒という
フードスタイリストの方です。

ごく最近まで知らなかったのですが、
私がとってもお気に入りの<かもめ食堂>や<めがね>という
映画のスタッフさんなのだそうです。

かもめ食堂では、ごくありふれた普通のお料理が
盛り付けられる食器やテーブルセッティングというか
背景とあいまって何ともステキで魅力的なのです。

今回のドラマも主人公が住んでるのは
ごく普通の(どちらかといえば古めの)アパートですが
心地良さそうなキッチンです。

お仕事をされる時に美味しそうに見せる為に
ドライアイスなどは使われないそうで
あの映像は本物の魔力なのでしょうか。
もちろん映されるカメラ技術なども大きいでしょうが。

飯島奈美さんの<シネマ食堂>という本に
かもめ食堂のシナモンロールのレシピが出てました。

前にネットで探した時は見つからなくて、
作ったシナモンロールもどちらかというと
失敗作で悲しかったのですが、
再度挑戦したくなりました。

でもこの暑さじゃぁ・・当分無理かな。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/496-4f45df94
トラックバック
