きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


昨年のG・W直前に、兵庫県三田市の<花のじゅうたん>
という庭園で買った、芝桜の苗です。

P5030230a.jpg
冬の間も外に置きっぱなしだったけど、咲いてくれました。
昨年は8分咲きぐらいの時に行ったのだけど
今年も今頃はきれいでしょうね。
この庭園でも白やピンク系が多い中、この薄紫が
気に入って買ったんです。
各種、別の名前がついていたけど、忘れてしまいました^_^;。
全景はこんな感じのとこです。
http://www.hananojuutan.jp/index2.html
一面、芝桜なのっていつもTVで見るのは、
埼玉の秩父市のが多くて、全国でも確か3箇所ぐらいだと思います。
芝桜の花びらって小さいけど、よーく見ると一枚一枚
ハート型でかわいいのです。

5月のG・Wの頃はどこもお花が満開ですが、
混んでるのを避けてると、いつも満開時期をはずしてしまいます。
藤の花も又だめかな~。。
行ってみたいとこがあるのだけど。




コメント
可愛い(*^-^*)
可愛くて、きれいな色のお花ですね~(^-^)

家のプランターは、ねぎ、小松菜、ミニトマト、チンゲンサイと食べるものばかりです(笑)
2006/05/04(木) 22:54:43 | |りす #-[ 編集]
りすさん
こんにちは~(*^_^*)
暖かくなって、やっときれいに咲いてくれました。
お野菜は収穫が楽しみですよね(^^♪。

ウチはバラに虫を発見!
困ってます~。
2006/05/05(金) 16:41:07 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/47-899c793f
トラックバック