FC2ブログ

きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


バレンタインシーズンでチョコチップを購入したまま
消費してなかったので、
今回はチョコパンにしてみました。

チョコパン
ほろ苦コーヒー味の生地にチョコチップを
混ぜました。
チョコチップもビターなので、かなり大人味に仕上がりました。

四角っぽいのはミニパウンド型なのですが
パン焼きに数回しか使っていなくて
いまだに何グラムの生地で丁度いいのか
把握していません(^_^;)。
今回も発酵後も型にすきまがあったので
もっと多いほうが良かったのだと思います。

パンの本でミニ食パンって感じで
可愛く焼きあがってて そんなふうに
仕上げたいのですが、なかなかうまく出来ません。。


ちょっと話は変わって
お客様がSold outの商品(バッグ)をリクエスト
くださったのですが、
「あいにく同じレースが手元になくて同じ物はお作り出来ません・・
申し訳ございませんm(__)m」と
ご連絡させていただきました。

そうしたところ レースも別で構わないし
生地も同じでなくても拘らないとおっしゃって頂き、
嬉しさと有難い気持ちで一杯になりつつ、
どのレース 生地を使おうか考えてるところです。
気に入ってご使用頂けるように 
頑張って製作したいと思います(*^_^*)


コメント

遅ればせながら、祝10万ヒットv-308丁寧なお仕事が皆さんに支持されているのだなあと思います。これからも、ますます繁盛しますように。

そして、チョコが大好きな私、オーガニック珈琲持参で伺いたいくらいです。美味しそう!
私は立て続けに醗酵に失敗して、パンを焼くのは向かないのかなあと、ただいまお休み中ですが、美味しそうな出来上がりを見るとまた挑戦しようかなと思えます。
2010/03/26(金) 08:36:34 | |mix=hanabi #szdbj1Dk[ 編集]
mix-hanabiさん
こんにちは 祝の絵文字嬉しいです。ありがとうございます。
細々ながら続けてこられたのは、mix-hanabiさんはじめ皆様のアドバイスやご利用があってのことで、本当に感謝しております。
(mix-hanabiさんのブログは私とは違って頻繁に更新されていて、いつも楽しみに読ませていただき、共感したり 励まされたりしています)

オーガニック珈琲大歓迎(^^)でも私はミルクたっぷりですが(^_^;)。
天然酵母パンは見極めが難しいですよね。私もいつも失敗作だぁ~と思っています。
その辺は自分にあま~くでいいのではないでしょうか。又出来上がったらブログにUPしてくださいね。
楽しみにしてま~す。
2010/03/26(金) 10:17:45 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/459-f8eb15af
トラックバック