きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



食材宅配の荷物と一緒に梅の小枝が
届きました。
無農薬梅の剪定をされた枝だそうです。

梅の花

思わぬ嬉しい春の便りのお届け物でした(^^)

小さな蕾でしたので、こんなの咲くのかな・・?(^_^;)と思いつつ
一応お水につけておいたところ
すぐに小さな可愛いお花が開いてくれました。

外ではあまり分からない梅の香りですが
香料の物を置いてないウチでは、しっかり香りを感じます。

今週は暖かいそうですし、春気分になっちゃいます

コメント
梅満開
昨日、町内を徘徊してきました。
あちこちの庭先の白梅紅梅が満開で、おめでたい気持で浮かれて帰宅しました。
スギ花粉で目がかゆかゆになったけれど、ちょっと幸せでした。
2010/02/24(水) 16:53:08 | |tama_p #DKhcBYmU[ 編集]
tama_pさん
こんにちは 
こちらでも ちょっと前の超寒い時期から日当たりのいい場所では満開の梅の花を見かけてました。
ここのとこの暖かさで一気咲きですね(^^)
次は桜じゃ~v-252
2010/02/24(水) 17:47:50 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/452-4ba9ec49
トラックバック
