きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


この前も作ったお気に入りの布で、
少し衿ぐりを大きくしたオーガニックコットンの
半袖Tシャツを縫ってます。
縫い途中の衿ぐりアップです。まだ袖もついてません^_^;。
P4240212a.jpg

今回は布で作る時に一般的な見返し始末にしています。
この方が高級感が出るし、2重になってる布なので、
端をまつっても目立たないですし。

ミシンでステッチしてある物より、私は手仕事の方が好きなんです。
それと見返しには薄いニット用の芯を貼ってもいいのだけど、
せっかくのオーガニックコットンですし、やめておきました。
これはお試し縫いなんで、母の元にいくことになるかな~^_^;。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/45-754ade59
トラックバック