きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



秋もすっかり深まって、寒いぐらいになってきました。

少し前に届いた6個の紅玉りんご。
りんごジャムを作って、
残りは寒くなってオーブンを使いたくなったので
ケーキ作りです。
毎年作ってる大きめにカットしたりんごを
上に乗っけて
いちょう切りのりんごも中にたっぷり入ってます。
アップルケーキ


そして 今年は、お気に入りのマフィン生地に
りんごをのっけたり 中にうずめてみたりして
作ってみました。
アップルマフィン

今回のはベーキングパウダーと重曹半分ずつです。
ちゃんとキノコ型になってるし、これで十分のようです。
しょっちゅうマフィンを焼いてたら、型用のグラシンカップが
なくなりかけてます。
今回は1000枚のをネットで頼んじゃいました。

1000枚って計算してみたら83回分!
ケーキ屋さんじゃないんだし・・何年間で使いきれるのか・・
相当もちますね~~。

コメント
つまり
1000コ作って1000コ食べるってことですよね。
1000コ食べてるmasumiさんを想像してます。
(すご~い)w
2009/11/22(日) 13:37:52 | |tama_p #DKhcBYmU[ 編集]
tama_pさん
こんにちは(^^)
昨日届いたんですけどね
1000枚が!
1枚がうす~いので、こんなものかなって感じですが、
1000個のマフィン・・
バターの量を想像すると
こわっ!ですね~
2009/11/22(日) 15:53:33 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/429-478546c5
トラックバック
