きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


厳選された、こだわりの材料ばかりを使った
手作りの天然酵母パンをいただきました(*^_^*)。
丁度パンをきらしたところだったので、グッド・タイミング♪

食パンとブリオッシュです。食パンはスライスしてしまいましたが、
どーんと存在感一杯の型から出したばかりの四角で
写真に撮った方が、良かったかも~^_^;ですね。
P4170205ab.jpg

私の場合パン作り好きといっても、食パンは大抵
ホームベーカリーですし。
HBだと、こねる羽の穴が底にあくんですよね。。。
こんなプロはだしの物なんて、とてもとても。

お味の方も、ほのかな甘みとAKO天然酵母の香りで
やさしい感じ。う~ん 美味~
アコの酵母を使ったのを食べたことがなかったけど、
ホシノ酵母とは又ずいぶん風味が違うんですね。
昨日昼食にいただき夕食にもいただきました。
あっ 今日の朝食も。

食べきれない分はフレッシュさを保つため、薄くスライスして
急速冷凍しました☆
まだまだ楽しめます(*^^)v

コメント

こちらでは初めまして!

先日は訪問ありがとうございました。

この食パン、キメが細かくて柔らかそう~!
本当に美味しそうです。
私もHBでのパン作りですが、底の羽の部分に穴があきますよね~(^^;
2006/04/22(土) 13:41:22 | |むりゅ #-[ 編集]
むりゅさん
こんにちは~(*^_^*)
天然酵母パンをHBで焼くと耳が硬くなりがちだけど、
これはとっても食べやすかったです。

HBの型から抜けにくくて、底の穴がズボッと
たまに大きく開いたりするんですよ。。。
メーカーさんに新発明をして欲しいものです^_^;。
2006/04/22(土) 16:32:30 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/39-c9e88fa3
トラックバック