きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



今年のドライブは家族が行ってみたいと
言ってた、兵庫県豊岡のコウノトリの郷公園に。

-------------------------------------------
ドライブといえばETCが未だに不足してるようですね。
助成金が出るうちにとも考え 3月末ごろ予約しようかと
焦ったのですが、冷静に考えてみれば
滅多に高速にのらないし土日には走らない
ウチの状況では必要ないですね(^_^;)。

でもETCの入り口からスルッと通り抜けてく
他車を見ると羨ましくもありますが・・。
------------------------------------------

豊岡は県内とはいっても
と~っても遠かったです。
高速が途中までしか走っていませんし・・。

コウノトリを育てる環境の公園付近は
アイガモ農法など無農薬地帯になっていて
空気がきれいに感じられました。

かんじんのコウノトリは
コウノトリ
ケージの中で、あまり動くことも無く
置物のように じ--っとしていました。

実際見てみると両翼を広げると2Mにもなるそうですから
その大きさにびっくりです。

展示物のある館内には、昭和35年に撮られた
白黒写真の 川の中に牛と人間 何羽ものコウノトリ・・
とても印象的でした。

こんな風景に何十年か後には戻す事が可能なのか・・
現在放鳥された鳥達もエサが無くて
公園内に戻ってくるそうですから、
農薬を使い続けた結果の環境汚染は深刻なものですね。




さらに北に車を走らせ
日本海に面した城崎マリンワールドに行って来ました。
海に向かって開かれた水族館は気持ちが良かったです。
ペンギン
ペンギンのお散歩や

イルカ・アシカショーを見ることが出来ます。

アシカ

この7月には海に面したレストランが、
オープンするそうです。

コメント
お宝頂戴
うほ~っ!(喜)
動物の写真、大好きです。
集めてます。
頂いていいですか?
いいですよ、って言う前にもうDLしちゃいました。
生トキ、肉眼で見たいです~。TT
2009/05/28(木) 18:00:38 | |tama_p #DKhcBYmU[ 編集]
tama_pさん
こんにちは(^^)
こんな腕の悪いちょっとボケっちゃってる写真を・・
恐縮です~~。
でもペンギンちゃんは、階段を下りて来る姿なんて、
超かわいかったです。
イルカちゃんはシャッターチャンスが悪くて
失敗写真ばっかりでした(^_^;)。
2009/05/28(木) 19:14:06 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/380-8b8c55af
トラックバック
