きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


連休も最終日ですね~。
私は変わらず ご注文頂いた分を縫ったり休んだりで、
まったりと過ごしております。

初挑戦のカチョカヴァロチーズです。
カチョカヴァロチーズ

食材宅配のカタログにスポット商品として
出てきたので注文してみました。

吉田牧場さんのを予約してみたかったけど
相当待たなくてはならないようですし・・。

これは牧家さんのです。
マキヤって読むのかと思ってたら
ボッカなんですね(^_^;)。

ここの牛さん達もいい環境で健康的に
育ってるようで、一度チーズを食べてみたかったのです。

お味は そのままで食べると ん---
こんなもん・・って感じで
モッツァレラに似た感じでクセがないです。
今回ピザに半部使って美味しかったです。
火を通した方がいいようです。

で、残りはスライスして焼いてみました。
とても写真でお見せ出来るような仕上がりには
なりませんでした。。


コメント
見るだけチーズ
TVで見た事あるチーズです。
見るだけ、見るだけ~。w
食材の宅配で扱ってるなんて、ウラヤマシイ。

2009/05/07(木) 10:07:26 | |tama_p #DKhcBYmU[ 編集]
tama_pさん
こんにちは(^^)
たま~に こういうのが
スポット商品として出てくるのです。
一応安全性を確認してカタログに載せるので、
その点は信頼してますし、
珍しくて、ついつい手が出てしまいます。。
ここのプリンも人気らしいですね。
私はTVで見たことなかったです。
2009/05/07(木) 16:37:21 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/375-098577a2
トラックバック