きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



前にステンレスの湯たんぽを
買ったと書いたのですが、(→)
ここのとこ ぐっと冷え込みだしたので
少し前から使っています。

感想としては、大正解☆って感じです(*^_^*)

こんな事なら、お湯の入れ替えや
乾燥が面倒なんて思わず、もっと前から
使い始めれば良かったです。

ステンレスの保温性は上々のようで、
今のところの気温では、翌日の夕方まで
あったかです。

お湯を注ぐ口が小さいと商品の感想で
書かれてる方もいらっしゃいましたが、
ジョウゴを使えば何の問題もありません。
専用の物を売られてるサイトさんもありましたが、
普通の一般的な物で全然OKです。

それよりも丸い形がいけないのか
お湯を捨てる時に廻しながらじゃないと
全部きれいに出ないとこが少しイラっときます(笑)

後デメリットをあげるとすれば、あまり近づけると
熱いので足元下の方に離して眠ると、
明け方寒くなって、どんどん自然にもぐりこんで
亀状態になってることでしょうか(^_^;)。

とは言っても、足が冷たくてなかなか
寝付けないっていうのが無くなったので
◎なのです。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/321-3789dca2
トラックバック
