きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



いいお天気が続き、日中は暑いぐらいで
25℃ぐらいになっています。

が、   今年は早々に冬支度です。
ステンレス
写真にとると、何だ この物体は?
という感じですが
ステンレスの湯たんぽです。

昨年も一昨年もさんざん悩んで見送った湯たんぽ。。
だってお湯沸かして、準備も案外面倒ーとか
思っちゃったりして(^_^;)。

今年は何故か早々に よーし買うぞ~と
意気込んで、マルカのチタン製にしようと
ネットで探しても、どこにもな~~い!

諦めきれず 会社にお電話して聞いたら、
材料が入らないので、2年前で終了してます・・だって。
さっさと買っておけばよかったよー。

錆びずに長く使えそうな、このステンレス製も
さんざん容量で悩んだけど、小さめに決定。
2.5Lだけど、実際見ると案外大きいです。

どれぐらい暖かさが持続するか、お試しするには
まだまだ暖かすぎますね。

下に敷いてあるのは、テディベア用に買っておいた
ボア生地ですが、厚みが丁度良さそうなので
専用袋にしようと思います。

コメント

デザイン奇麗ですね。この形は初めて見ました。湯たんぽもどんどん進化してるんですね。お湯わかすのが楽しくなるくらい、絶対やみつきになりますよね~。
2008/10/17(金) 20:25:03 | |mix-hanabi #-[ 編集]
mix-hanabiさん
こんにちは~(^^)
陶器のもいいかなとか、いろいろ悩み、とうとう決定しました。
手放せなくなるぐらい暖かくて愛用品になるといいんですけど・・。
何しろ私は、お仕事以外は超めんどくさがり人間なもので(^_^;)
2008/10/18(土) 09:59:24 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/311-ebe29ce5
トラックバック
