きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



久しぶりのお菓子作りだーと思いつつ
自分のブログをさかのぼって見てみると、
なんと! あっつい8月の中旬にマフィンを焼いてて・・
1ヶ月ぶりですね(^^)

あの頃に比べると、ちょっぴり涼しくなったけど
まだまだ残暑・・暑いのです。

今回は無農薬の巨峰を使ってタルトを作りました。
無農薬の物は手に入りにくいですが、
今年は2回も食べられました。
ぶどうタルト

今回のタルト生地はバター少な目なんですよ。
カスタードが余ったのでちびタルト型には、
バナナをのっけてみました。

卵白ばかり4個分も余ってしまい
卵白って冷凍保存出来るようなので、
2個分だけ次のシフォンケーキ用に
保存しておこうと思います。


今回のご注文分の製作はまだ終わってないのですが、
急がなくていいですよって書いてくださった
ありがたいお客様のお言葉に甘え
ちょっぴり休憩

そうそう お花柄のハイネックTシャツをリクエスト
くださった方がいらして
生地をアチコチ探したのですが、
なかなか気に入るのって見つからないものです。
気に入るのはお値段の方もそれなりで........

今回は人気ネットショップさんでゲット。
リバティ風ニットで、渋めの感じが私好みなんですよ☆
だけど前にUPしてた紫系のとはテイストが違って
気に入ってもらえるかなぁ  どうかな。。。

もし気に入って頂けなかったら自分が着る気
満々なんですけどね(^_^;)

コメント
また食いつきます
バナナ‥バナナ‥。私の好きなバナナン。ちょっとしか写ってないけど、端っこのおこげが美味しそう。
2008/09/14(日) 11:38:09 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
こんにちは
ちょこっとの方にまで目を留めていただいて(^_^;)
ぶどうの皮むきと種取りは大変でした~。
今度はバナナメインも簡単でいいかもですね。
2008/09/14(日) 17:44:19 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/296-8a57c90e
トラックバック
