きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


お友達が作ってくださったランチョンマットです。
P4010148a1.jpg
パッチワークの手縫いのとっても凝った物で、色合いも渋く私好み♪
手仕事っていうのは、と~っても時間がかかるし
こういうのを頂くとホンワカ暖かさが感じられて嬉しいのです(*^_^*)

おはつで使う時は記念に残るようにと、いろいろ考えました。
で、グリーン系の方はグリーンのカップが似合うかなーと、
引越しが多くてしまってあったのを、いそいそと取り出しました。
和洋折衷でお気に入りの青磁のお皿に、この前ゲットした
そらまめ農場さんのパウンドケーキ。
P4010151ab1.jpg

このケーキも自然な優しいお味で美味しかったです。
このマットにとっても似合いそうな大きめな和皿もあるのだけど、
(これも実はしまいっぱなしなのですが^_^;)
お皿の上に盛るお料理を作らないとですね。

コメント
ランチョンマット
素敵です~。私もランチョンマット欲しいです。
私んち、食事用のテーブルが無いので、パソコンデスクが食卓なんです。
ラーメンの汁が飛び、パンクズがこぼれ、醤油差しのわっかが残る‥、拭き拭き拭き‥。
こうゆうマットがあったらいいのにな~。
先日は、中華スープをキーボードの上にひっくりかえして、モヤシやとき卵が散乱してしまいました。
でもキーボードは大丈夫。
こんな事もあろうかと、キーボードはポリ袋でカーバーしてあるの。(^^)v
2006/04/03(月) 11:40:38 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
ステキでしょ~♪って自慢しまくる私って・・・^_^;
どんな空間でも、これさえあれば、すてきな食卓に早変わりー☆

キーボードのカバーは埃よけだけじゃなく、
そういう意味があるんですね。
私もPCのそばでよく飲んだりするし、注意しなくちゃ。
2006/04/03(月) 16:28:57 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
素敵ですね~(^-^)
こんなランチョンマットを敷いてブレックファーストを食べてみたいです♪
朝ごはんじゃないんです!
ブレックファーストって感じですね~。
2006/04/07(金) 11:11:53 | |りす #-[ 編集]
りすさん
ですよね~。
これからの季節、陽射しが心地いいガーデンテーブルで
ゆったりとブレックファースト♪
それともアフタヌーンティかな~

しばし夢の世界に飛ぶのです^_^;
りすさんは、そんな世界がもう目前ですね☆
2006/04/07(金) 13:04:22 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/29-c27fa2eb
トラックバック