きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


久しぶりに長距離ドライブをしてきました。
京都 宮津の天橋立までで、いや~疲れました。。

高速の運転は苦手なので、SAやPAごとに
休憩してるような車は、私だけかと思われます(^_^;)。
なので片側1車線区間があったりすると、
ホント後ろにつかれた方に申し訳ないんです。

車種にあんまり興味はないのですが、
今回 熟年のご夫婦が乗られてるプリウスくんに
たくさん出合った気がします。

燃費いいのは羨ましいです~。
途中ガソリンの残量が心配になって
丹後半島で補充したら、もう170円になってましたよ~......
ちゃんと満タンにして出なかった
自分がいけないのですが。

メインの天橋立は、さすが日本三景の一つ
美しくはあったのですが、
事前にネットや何かの写真で見た風景が
しっかり頭に刻みこまれてて、
前に見たような気がして感動が薄いのは
私だけでしょうか。
天橋立

もやっとしてますが、実際見た感じもこんなふうでした。
お天気は、とても良かったんですけど。

帰りに寄ったSAのこの建物が、何か
心にひっかかり、写真に撮りたくなりました。
復刻堂

最初パッと見たとき、扉が閉まっててお休みかな~
残念と思ったのですが
中には入れない販売機のみの薄ーい作りでした(笑)
(左手前の壁に注目です。)

コメント
埋め込み式
自販機が壁に埋め込まれているぅ~。w
昨夜のニュースでガソリンがまた値上げする、って聞いたような‥。
そうか、ついに170円代突入か、と思っていたらもう170円になっていたのね。
物流コストの値上げが、全ての価格に跳ね返ってくるから、たまりませんよね。
2008/05/29(木) 12:18:19 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
こんにちは
不便な半島だったから高かったと思われますが、6月からは、もっと上がるのでしょうね。。

一時的に値を下げたと思ったら、どんどん高騰してますよね(ーー;)。
これで又当分ドライブはおあずけですぅ~...。
2008/05/29(木) 16:52:24 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/263-abc38b0a
トラックバック
【日本三景】についての検索結果をリンク集にして…
日本三景 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/05/29(木) 15:38:26 | あらかじめサーチ!