きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



オーガニックコットンって自分が身に着けてみて、
ホント肌ストレスを感じません。
これって私が特に敏感だからというわけではなく、
アレルギーのある方なら、いやそうでない方にも
分かっていただけると思います。

家庭用ミシンなのでカットソー物は難しいかな~と
思いつつ、縫い手順を変えたり、素材別にパターンを
変えてみたり試行錯誤で何枚か自分のを縫ってみました。

一枚は一年ほど前に縫って何度も洗ってみたりしてて、
やっと商品にしても大丈夫と思えるように出来ました。
3本ロックミシンなので既製品とそんなに変わらない
と思います。

よかったらショップカタログの一番下の方を
覗いて見てください。こちらです。
画像をクリックして詳細を見てみてくださいね。

といっても、いつも写真がうまく撮れなくて
布ってモアレのように写ったり、柔らかな質感を感じとって
もらえるようにはいかなくて、、、難しいものです。

コメント
技術
があるって羨ましいなー。
独自ブランドだって作れちゃうし。
自分で試用した上での販売って、すごい。
責任を持って、一つ一つ作ってますって、伝わってきます。
後は、私が身体を絞って、masumiさんの作品に合うメリハリボディになればイイわけですね。

ああぁぁぁ~~。(撃沈)
2006/03/22(水) 15:17:17 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
そんなふうに言っていただく程のことは・・・。
ごくごくプレーンな形ですし~^_^;

それに白い方なんてほんのちょっと、
7ミリぐらい絞ってあるだけですので。
ボディに着せると生地が張り付いて、
あんなふうになるだけなんです。
平らに置いて写したほうがよかったかな~。
それとも私の自前ずんどうボディとかね^_^;。
2006/03/22(水) 17:30:43 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/26-64b6290d
トラックバック
