きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


何と!買ってまだ8ヶ月しか経ってない
オーブンレンジが壊れてしまいました。

これは故障とか書きたくない、壊れたと書きたいレベルです。
特に手荒な扱いをしたわけでもなく
使う頻度も少ない方だったと思うのですが、
前面ガラスの内側に無数の細かい亀裂が
入ってしまいました。
こんな事ってあるのだろうか?と呆然としてしまいました。
というか、気持ち悪いです~!

買うときにあんなに考えて、いろいろ検討して
10年ぐらいはつきあおうと思って選んだ機種なのに
とんでもないです。

お店にはすぐ連絡して、交換してもらえる事にはなりましたが
もう同じメーカーのを使う気にはなれないので、
他のメーカーにしました。

評判のいいという、そのNメーカーのも
ネットで見てみたら
初期不良のエラーが頻発してるようで
とっても心配です。

前に使ってたのもNのだし、その前のもNで
10年以上気持ちよく使ってたんですけどねー。
今度は5年保証にしたし、
過大な期待は持たない事にします。

いろんな機能を付ける前に、
まず しっかりした構造にしてもらいたいです。

コメント
ガビーンorz
ガラスに無数の亀裂って‥。一気にパンッと砕けてたら恐い事になっていたかも。
保証期間中に壊れると、保証の点では安心だけど、メーカーに対して不信と不安が増す気がします。
私も昨年12月に買った物が先日壊れて、メーカーに修理返品するところなの‥。orz
2008/04/19(土) 10:14:18 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
こんにちは
内側からも外側からも触れない中なので、不幸中の幸いだったと言えるのかもしれませんね。。
引き取りに来た配送の人が、ぎんなんとかはぜる物を調理しました?って言ってましたが、本当に変な使い方は何もしてないつもりです。

その辺をメーカーもちゃんと受け止めて、原因を究明してくれるといいのだけど。
たぶん交換したから解決済みって事で、連絡もしてこないんでしょうね・・。

もうこのメーカーMの商品は買わないと思います。
最近の家電製品は壊れやすく出来てるんですかね~(ーー;)。
2008/04/19(土) 17:41:43 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/254-d81551b0
トラックバック