きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


ずいぶん暖かくなってきました。
庭の片隅で、雑草に混じってこんな芽を発見!
チューリップの芽

これなんだろ。。と一瞬考え、「そうだ チューリップだ~」と
思い出しました。

昨年春に咲いた後、チューリップの球根は夏越しさせて
再利用は難しいと何かで読んだので、
そのままほっぽったままで、11月頃に新球根に植え替えるのに
土ごとザッと空けて、ちょっと平らにならしておいたとこから
芽が出てたのでした♪

すっごい生命力だ~。
このままで咲いたら、たいしたものだと思うけど
そう うまくはいかないでしょうね~。。
日当たりも悪い場所だし。

ちゃんと鉢に植えたのは、
鉢植えチューリップ
こんな感じになってます。

昨年はこの鉢に3つ程の球根で、寂しげだったので
今年はごろごろと一杯植えてみました(^_^;)。
きれいに咲きそろうといいな~(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/249-47196b86
トラックバック