きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。





お友達の家庭菜園で丹精こめて育てられた
大切な無農薬野菜が、思いがけなく
たくさん届きました(^^)

こんなにきれいに出来てるなんて、
とても素人ワザとは思えません。
さすが~~。
こういう土地は土がいいのでしょうね。
触るとフカフカしてたりするのかな。

丁度新しいオーブンレンジのメニュー集に
ゴーヤのレシピが出てて、作ろうかなと
思ってたとこだったので、グッド・タイミング☆
P7300972a1.jpg

中を抜いたゴーヤに、ちょっと薄力粉をふって、
豚ひきにみじん切りたまねぎとにんにくのすりおろし
ケチャップ・薄力粉を混ぜて、中に詰めて
ウチの庭で栽培中のイタリアンパセリを
ちょっとのせて、
オーブンで焼いただけですが、簡単で
美味しかったです

まだあるので、チャンプルーにしようかな。

他の食材は、茹でるだけとかシンプルに、
トマトは、もちろん生でいただこうと思っています。

コメント
ゴーヤのレシピ
今までチャンプルーしか作った事がないので、今度masumiさんのレシピを参考に作ってみますね。
ところで、ゴーヤの輪切りがけっこう厚みがあるみたいですが、苦さは大丈夫でしょうか?
2007/08/01(水) 00:02:09 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
こんにちは(^^)
うーん やっぱり苦かったです(^_^;)
でも、お肉の旨味がゴーヤにうつると書いてあったので、
少しは、やわらいでたのかも。。

苦瓜と言うからには苦い物で、それが身体にいいのだと何かに書いてあって、そう自分に言いきかせてますが・・。
次はお水にさらしてから調理してみようと思います。
何かいいアイディアがあったら教えてくださいね~。
2007/08/01(水) 17:25:20 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/201-a47a150b
トラックバック
