きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


オーブンレンジが、いよいよ怪しい気配になってきて
いろいろ検索して見てたら、こんなの発見!

9月10日にナショナルからホームベーカリーが
新発売になるんですね。
http://www.itohshop.com/sd-bm101-d/sd-bm101-d.htm

今回の機種は全粒粉がふっくら焼けるらしいです。
天然酵母の全粒粉パンもふんわりなるのかな~~。
何%ぐらいの粉かな?
興味あります。

出たら即行ケーズ電気に行って
取り説を見てみよーっと
ちゃんと各機種の隣に取説が置いてあるとこは
親切で気に入ってます。

で、よく見てたら、現在のにもデニッシュコースや
おもちコースが付いてるんですね。
どんな感じに仕上がるのか、これも
とっても気になります。

いろいろ出来ても、結局使うのは一つか二つの
機能だけなんですけどね(^_^;)。
今使ってるのも、ケーキコースは仕上がりが
イマイチなんで、使ってません、、。

価格.COMを見てると、ナショナルのは
羽がうまったり、羽の穴が大きく開いたりは
しないようで、うらやましく思ってしまいました。

こんな呑気な事を書いてる場合じゃ無いようで、
地震で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

コメント
欲しい~
うちではオーブンレンジでパンを焼くんですが、焼いてる最中では冷やご飯をチンできないし、前日にグリルで焼き魚なんかした日には、魚くさくてパンを作る気も萎えるし。
前からホームベーカリーが欲しかったんっです。
でも天然酵母が使える機種って限られてたし、選択肢が増えて嬉しいです。
2007/07/16(月) 17:52:43 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
こんにちは(^^)
tamaさんも、よくパンを焼かれるんですよね。
現行機種は1.5斤用で、かなり機能も揃ってて新発売前なので、かなり値落ちしてるかも。
大きめに焼かれるのなら、お勧めかもしれませんよ。
ただパンケースはフッ素加工されていますが・・。
この加工が、オーブンレンジを選ぶ時もネックになるんですよね~~(ーー;)
2007/07/16(月) 18:56:10 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/196-a796545d
トラックバック