きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


とうとう恐れていたその日が、突然やってきてしまいました(T_T)。
パソコンが壊れてしまいました~!!
私が使っていたPCは、WindowsがXPに切り替わる
少し前のMeでした。

5年半ほどは使いましたが、途中HDが壊れ修理もしたし、
しょっちゅうフリーズして強制終了する事も度々で、
調子悪いのが常態化していて、危険察知能力も
無くしていたようです。。。

最悪なことに、ここ1年ぐらいはバックアップも
録ってなくて、ショップに関するデータや他にも
あれやこれや、一瞬にして無くなってしまいました。
すっごくショックで、落ち込むと共に大反省。

今回も何の因果か、Vistaに切り替わる直前で、
かなり値落ちしてて在庫も少なく、機種を選べる状態では
無かったですが、前回の半額強で購入出来たのはラッキーと
思うべきなのか。。。

ほんとは、Vistaが出て、半年か1年したら買い換えようと
考えてたのに、うまくいかないものです。

これからソフトやアドレス帳・お気に入りとかを
少しずつ元に戻していこうと思ってます。
PCが苦手な私には、気が重い作業です。
そんなわけで、ショップの方の新作の更新は
当分出来ないかもですm(__)m。
在庫があるものや、今UPしている物はお作り出来ますので
よろしくお願いいたします。

コメント
ソフトと畳は古い方がいい
Vistaは当分使い物にならんでしょう。(危なくて)
ソフトは古い方が枯れていてバグも減っているのでいいです。
だって、あのマイクロソフトがXPのサポートを延長すると言うことは、Vistaは危ない、と自ら宣言しているようなものです。
アタシはつい最近仕方なく2000からXPに入れ替えました。
2000の方が早くて快適でした。
2007/01/26(金) 16:24:09 | |ドラ猫 #-[ 編集]
ドラ猫さん
うん うん そうですよね。
と言いつつも、Vistaの予約販売の値が、
めちゃ安いことに軽くショックです。
これもメーカーのあまり強気になれない表れでしょうか。

XPのサポートが後2年というのは覚悟の上でしたが、
7年に延びたと聞き朗報でした。
2007/01/27(土) 09:50:49 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/156-e8b1cf1f
トラックバック