きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



私はある事情で、大量の本を処分した経緯があり、
本は極力買わないように、しています。

でも、この前TVで見て感激しブログにも書いた、
ターシャ・テューダーさんの本を見たくて、
まず本屋さんでチェーック☆
コーナーが作られてて、たくさんありました。

そして最寄の図書館の蔵書を、PCで検索してみたら、
あるある ザクザク。
どうせ無いだろうと思ってただけに、すっごく嬉しかったです。

そこで本屋さんで、これだけは、はずせないと思った
<暖炉の火のそばで>と、本屋さんでは見なかった<クックブック>
他一冊を借りてみました。
P1100664a.jpg

まだじっくり読んでませんが、クックブックのレシピには
この前TVで見た砂糖ごろもの作り方が、書かれていました。

全体的にはレシピの分量も多いし、ベーキングパウダーが
たくさん使用されてるし、出来上がりの絵も写真も
無いので、少しがっかりでしたが、想像力をふくらませて
みることにします。

ハンドメイドに関する記述が多い、<暖炉の火のそばで>は、
買って、手元に置いておいてもいいかなぁと思うぐらい
充実してました。

コメント
気になります
これを読んで私もターシャ=テューダーさんの本が気になり、図書館で予約しました。ほかにも予約しておられる先客が数人いました。絵本もあるんですね。早く読んでみたいなあと思います。
2007/01/17(水) 12:35:17 | |naomi #-[ 編集]
naomiさん
naomiさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
PCが壊れて、お返事がたいへん遅くなり、申し訳ありません。

絵本は私もまだ借りてませんが、素朴で心落ち着く絵が可愛かったですよ。
今のを読み終ったら、借りてみたいと思ってます。
2007/01/19(金) 16:27:50 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/155-83b730b0
トラックバック
