きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


昨日TVで<ターシャ・テューダーからの贈り物>を
それこそ、かぶりつきで見てました。

この方の本が、たくさん並んでるのは
知ってたのですが、どんな方なのか良く知らなくて
TVで初めて見て、じっくり本を眺めてみたいと
思いました。
前にNHK BSで放送されたのも見てみたいなぁ。

91歳とは思えない、いきいきした目の輝きで
語られる姿。
ニワトリやハトが、ひざの上に載ってるのには
ビックリしましたが、自然を愛し、自給自足の
19世紀初頭の暮らしをするというのは、
こういうことなのですね。

映し出されてた どの場面も素敵だったのですが、
砂糖ごろものケーキの上に、お庭で摘んだ
生花を飾った美しさ☆
クリスマスツリーに飾られた、ジンジャーブレッドのレシピは
どんなのかなとか、お菓子に心を奪われてしまいました。

そして、東京ドーム20個分の広大なお庭だそうですが、
整然とした感じではなく、しかし考え抜かれて作られた
であろう、あんな場所に身を置いてみたいと思いました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/150-b5850328
トラックバック