きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



ここ何年か、クリスマスにはロールケーキを
焼くことが多かったのですが、
前にブログにも書いた、スポンジケーキ
成功したのに気をよくして、今回は
少しアレンジして、ココアスポンジを焼いてみました。

前に作った時、翌日の方が更に美味しかったので、
昨日焼いて寝かせておき、今日はデコレーションのみです。
PC240648a1.jpg

デコレーションはまさに素人っぽいですが^_^;、
ケーキスライサーというのを入手したので、
段々に挑戦☆
PC240645a.jpg
何段階か好みの高さに、調整出来るようになっています。
フワフワでも、ちゃんと高さを揃えて切れる、
便利グッズがあるんですね~

スポンジはきめ細かくふわっと焼けたし、
生クリームの甘みは自分好みに控えめにして、
6分の1カットをぺロリといただきました

コメント
美味しそう
ココアとクリームのコントラストが、
大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えて、素敵ですね。(^^)
とっても美味しそう♪
2006/12/25(月) 17:01:42 | |みやこ #u84ewuIo[ 編集]
みやこさん
そんなふうに言ってくださって、
ありがとうございます(^^)。
さっぱりしてるので、大き目の1カットでも、パクパクいけちゃうのですが、
2日間の食事代わりになってます^_^;。
2006/12/25(月) 18:22:47 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/148-1428110d
トラックバック
