きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



11月に植えたチューリップの球根の芽が、もう出てます。
ちょっとだけですけど、かわいいものですね~。
ガーデニング初心者の私は、実はチューリップの球根を
植えたのは初めてなんです。

植えてから、何かで読んだのですが、寄せ植えの場合は
球根1個分ぐらいの間隔でもいいそうです。
説明に、10センチぐらいは離して植えると、
書いてあったので、そうしてみたのですが・・・。
咲いた時を想像すると、なんか美しくないかも。

チューリップとか、咲くまでに時間がかかるのは
待ちきれなくて^_^;、前に芽だし球根を買ったことが
あるのですが、そういうのは弱いのか
咲いたと思ったら、あっという間に散ってしまいました。
今回のは、丈夫に咲き続けるといいな

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/145-779b2453
トラックバック