きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。




神戸のルミナリエ(阪神大震災の鎮魂の願いをこめた、
クリスマスイルミネーション)も始まりましたし、
今年もゴールドクレストに飾りつけをしてみました。

この植木、形は悪いのだけど、毎年どんどん
背が高くなっていきます。
買った時は今の高さの三分の一ぐらいだったんです。

大きくなりすぎて、風が吹くとゴロンとすぐ倒れるので^_^;
去年大き目の鉢に植え替えたのに、もう小さく感じます。

飾りつけは肉眼で見ると、もうちょっと賑やかなんだけど、
写真で見ると寂しげですね。
ゴージャスに飾ってらっしゃるお宅に比べたら
本当に地味なものですし、こんなとこにUP
するのも、どうかな~とは思ったのですが。。
ちょっとだけ、クリスマス気分です(^^♪

テンプレは、思いっきりクリスマスっぽく変更してみました。

コメント
ゴロンとすぐ倒れる
に笑ってしまいました。
そーぞーすると妙に可愛いです。
飾り付けのオブジェ、アルミホイルをクシャクシャに丸めた星形を沢山作って、糸で枝だに止めたら賑やかになるやもしれん。
白い発泡トレイを雪だるまの形に切り抜いて枝に止めたら‥。
風でゴミが飛んできて引っ掛かったように見える、かも?(笑)
2006/12/10(日) 11:42:07 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]

クリスマス、いいですね~。気持ちがポッと明るくなりました。

masumiさんチのゴールドクレストを見にピンポ~ン。
2006/12/10(日) 12:24:38 | |1736 #H48mISMs[ 編集]
tamaさん
素焼きのどっしりした鉢に植えればいいのだけど、土も加わると相当な重量で、動かすのに腰にきそうで^_^;。
さっき、粗大ごみ出しに、ちょっと離れたとこまで歩いたら、よそのお宅はキラキラ・ピカピカ☆
ウチはアルミでキラキラかー ふふっ いいかも~。
2006/12/10(日) 17:27:05 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
1736さん
明るくなっていただけましたか☆
よかった~。いつもパンダだからちょっと新鮮ですよね。

ピンポンしに、いつでも飛んできてくださいね。コレ ほとんど誰にも見てもらえないんですよ~(笑)
2006/12/10(日) 17:31:00 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/142-55402fda
トラックバック
