きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。




夏に入る頃から作りたいと思っていたのですが、
バターがベトベトになって失敗しそうと思い先送りしてました。
やっと昼間も涼しくなったので、焼けました。

スコーンって狼の口とも言われるらしいですが、
コレは真ん中で、ぱっくりあいてませんね^_^;。
もうちょっと膨らんで欲しかったけど、天然酵母のは
プロ作のでも、あんまり膨らんでませんでした。

クロテッドクリームをつけると、最高に美味しいようですが
残念ながら近くには売ってません。。
でも、何もつけなくても、この前食材宅配で頼んだのより
美味しかったです~☆
自画自賛のようですが、教えていただいたレシピが
いいだけなのです♪

スコーンっていえば、昔 新宿伊勢丹の
パディントン・ティールームのを気に入って
よく買ってたけど、検索してみたら、もう無いみたいです。

コメント
おいしそう
ロイヤルミルクティーで、
アフタヌーンティーと行きたいところですね。(^^)
2006/10/03(火) 17:11:33 | |みやこ #u84ewuIo[ 編集]
お‥
お腹、空きました。
2006/10/03(火) 18:11:55 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
みやこさん
うん うん ミルクたっぷりなのがピッタリですね。
ミルク好きのみやこさんと
あふたぬ~んてぃ したいですねー。

場所は、みやこ邸のイングリッシュガーデン希望です(^^)。
2006/10/03(火) 20:00:23 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
tamaさん
美味しそうなパンやピザ見ましたよ(^^)。
あのコロコロっとしたやつも、大量に出来てたじゃないですか~。

ウチにも ちょっくら、おすそ分けを~(笑)
2006/10/03(火) 20:03:13 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]

天然酵母は温度管理がむずかしい、とプロが言っていました。
よく失敗するそうです。
そう言えば、カチカチの食パンが届くこともあります。
2006/10/06(金) 07:20:39 | |ドラ猫 #-[ 編集]
ドラ猫さん
プロが固いパンは、まずいんじゃないですか~。
(限度問題でしょうが)
あるお店に買いに行ったら、失敗したので、今日は売れる天然酵母パンは無いって言われました。

宅配の場合予定してるから届かないのは困るし、かといって変な物が届いてもね~。。
2006/10/06(金) 16:31:15 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/117-c2df02bb
トラックバック
