きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。




朝晩ずいぶん涼しくなって、もう夏も終わりだーと慌てて、
残っていた杏仁霜の粉で、杏仁豆腐を作りました。

みかん缶も期限切れの残り物です^_^;。
このみかんは、内袋が全部とり除かれていません。
というのも、一般のきれいなみかんは、内袋を除くのに
薬品を使うんだそうです。。
そういう物は出来るだけ避けたいなと、思っています。

今回の杏仁豆腐は、やわやわ フルフルで、好みの
感じに仕上がって、シロップを注いだだけで、端から
壊れるぐらいでした。
こういうの、たまーに食べたくなるんですよね(^^)

コメント
うおおおっ
あんにんどーふ!あんにんどーふ!
大好き、大好き、大好き~っ。
ハフッ、ハフッ、ハフッ‥(大興奮)
2006/09/26(火) 00:14:41 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
よぉ~し よし よし(と何故か畑正憲風)
中華の気分が盛り上がるとタピオカのココナッツミルクとか食べたくなるんだよね~。
食欲の秋だーね~☆
2006/09/26(火) 18:01:52 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/114-3e36646b
トラックバック
