きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



ヘチマってどんな味なんだろうと、ちょっと
ワクワク・ドキドキで食べてみました。

ゴーヤほど苦味もなく、くせのない味で美味しかったです。
淡白な食材なので、味付けは個人の好みというか
技量で、どうとでもなりそうです。
私が作ったのは・・どうもゴッタ煮の感じになってしまい
写真はやめました^_^;。

栄養もあるようだし、野菜としてお店に売ってたら
人気商品になるんじゃないでしょうか。
私はまだ店頭で見たことがないのですが。

ヘチマって化粧水もとれるし、前にいただいて
写真をUPしたタワシにもなるんですよね。
優秀だー。
実はこのタワシの使い心地、すっごく気に入ってるんです☆
この前なんか、顔も軽~くスリスリしちゃいました。
私、顔の皮は厚いのかしら^_^; なぜか全然大丈夫でした。

コメント
食用ヘチマ
って、こちらのスーパーでも売られているのを見た事がありません。
検索してみたら、関西や中部あたりの店頭に、ゴーヤに続く沖縄野菜として、近年ぼちぼち出回っているようです。
関東進出はいつになるのかな~。
masumiさんのゴッタ煮、一度試食したいです。
恐いもの見たさっつーか‥。うひょぅ♪
2006/09/21(木) 13:05:09 | |tama #DKhcBYmU[ 編集]
tamaさん
やっぱり~
関西なのに大阪辺りで止まってるのかな。
兵庫に来るより関東のが早いかもね。

私の料理手腕 分かってらっしゃるのね~(笑)
2006/09/21(木) 17:19:04 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/111-b704e2d1
トラックバック
Bitacle Blog Search Archive - 初ヘチマ
[...] ヘチマってどんな味なんだろうと、ちょっと ワクワク・ドキドキで食べてみました。 ゴーヤほど苦味もなく、くせのない味で美味しかったです。 淡白な食材なので、味付けは個人の好みというか. [...]
2006/09/20(水) 18:51:22 | bitacle.org
