きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



神戸の住宅街を抜けたところにある、弓削牧場さん。
一度行った事があるのですが、山小屋のようなレストランもあり
落ち着いた素敵な所です。

ケーキやチーズは現地か、神戸市内の一部の
スーパーかデパートにしか、置いてないそうなのですが、
今回近くのデパ地下に1週間だけ出店されていて、
買うことが出来ました

といっても、商品は2種類しか置いてなかったのですが、
フロマージュ・フレ(生チーズ)とチーズを使ったシフォンケーキです。
P9140401a.jpg

P9140400a.jpg

フロマージュ・フレのようなタイプのチーズは日本では
あまり作られて無いらしいのですが、
チーズというより、ちょっと酸味のあるクリームといった感じかな。
野菜サラダの上に散らして、和風ドレッシングをかけても
合います。

今日のおやつはコレ。
P9150404a1.jpg
スコーンの上に生チーズと自家製イチゴジャムです。
美味しかった~ 久しぶりに出会えて嬉しい気分です(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/108-54bf5f71
トラックバック
