きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



何だかボケってて、全然出来上がってもいない
カスピ海ヨーグルトを、冷蔵庫に入れてしまって、
当然ですがサラサラのまま、、、。

夏だしと思って、常温に24時間ぐらいかな~
放置してみたけど、チョッとツブツブと固まってる部分が
あるかなぐらいで、ダメだったんです。

でも あきらめきれず、そのツブツブ部分だけを
拾い出し、少量の牛乳に加えてって作業を、
数回繰り返しました。
最初のうちはツブツブだらけで、食感がよくなかったのだけど、
とうとう なめらか~に甦ってくれました(*^^)v

一度はフジッコに頼もうかと思ったけど、あきらめなくて良かった~。
<万が一の時の為に種を冷凍すべし>って、いろんなとこに
書いてあるけど、やらないんですよね~これが^_^;。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/103-70c61317
トラックバック
