きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


美術館はいろいろあれど、近代的な建物に対し、
ここはとても特徴があったと記憶してます。
確か明治時代の駅舎を利用したものだそうで、
レンガ壁が重厚でしっとり落ち着いた、雰囲気のいい
場所だったように思う。

画家御自身が是非この場所でと希望され、
実現したバルテュス展が、建物の雰囲気とあいまって
素晴らしかったのが、とても印象に残ってます。

大きな美術館でたくさんの人が集まってると、
とてもじゃないけど、集中して見られない。。。
こぢんまりとしたギャラリーで人もまばらな時間帯に
ひっそり見るのが好きです。

ここのギャラリーは今の展示が終了したら、創建当時の
姿に戻す為の改装工事にはいり、2011年に再開だそうです。

5年後・・・きっと素敵に復元されるであろうその場所に、
足を運んでみたいと思う。

コメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
2006/02/11(土) 11:09:53 | |BATT #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/10-21349030
トラックバック