きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


3月ももう終盤に入り、早いところは桜が咲いてるようですね。
来月からは新生活に入られる方も多いのではないかと思います。
あのフレッシュな気分を時折思い出してみるのも
いいかな なんて思っています。

楽に着られるフレアワンピとそろそろ陽射し防止を考えて
オーガニックのアームカバーを作りました
どちらも限定1点のみとなります。

只今プレビュー中で明日27日19時頃
カートオープンさせていただきます。

良かったらご覧になってみてください

メール便が3月末日で終了するそうですので3cm厚までOKの
クリックポストを利用することに致しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
◇新着のご案内◇
━━━━━━━━━━━━━━━━

☆★☆ OP-46 フレアダンガリーワンピ ☆★☆

http://www.eonet.ne.jp/~msnuno/clothes/op-46.html

フレアの落ち感がきれいでしなやかなブラックダンガリーです


☆★☆ OC-22 オーガニックアームカバー ☆★☆

http://www.eonet.ne.jp/~msnuno/organic/oc-22.html

敏感なお肌の方にお勧めの紫外線防止アームカバーです


--------------------------------------------------

オーダー製作数点承ります
お届けまで1週間~10日程お時間いただきます。


---------------------------------------------------
全体はこちらからご覧いただけます

http://www.eonet.ne.jp/~msnuno/catalog1.html


*各カタログトップページにStockと表示のある物は
すぐに発送させていただきます。

*分かりにくい点はご遠慮なくトップページ左側の
お問い合わせからメールしてください。

http://form1.fc2.com/form/?id=78318


最後まで目を通していただき、ありがとうございました。


*********************************

☆--------------------------------------------☆
  M's nuno工房 masumi
  http://www.eonet.ne.jp/~msnuno/index.html
☆--------------------------------------------☆

無農薬の清美オレンジが届いたので
本当に久しぶりにマーマレードを作りました。
マーマレード

マーマレードって皮を3回ほど煮たりしないといけないので
なんか面倒で・・もう作らないって前に決めてたのに・・

何か手を付けてしまったのは

引き出しの中から見付けてしまった
コレのせいなんです。


参考写真を見るとうすーくクルンと可愛らしく
いとも簡単に剥けてる~~
これは便利そうと思って買ってはみたものの、
実は試してなかったんです

だけど使ってみたら四苦八苦
思ったより厚くなってしまって 
まぁマーマレードには丁度良かったのかもしれません。

なんだか納得いかないなぁと思って
再チャレンジ 
力の入れ具合が案外難しいですが次は成功し
細かく刻んでマドレーヌに入れました。
マドレーヌ
1個分入れましたが、あんなにいい香りが
焼くと飛んでしまうものですね。。

このレモンゼスター やはりレモンを使って
マドレーヌに入れてみると成功するんだろうか

HPって<こちらに移転しました 数秒後に自動的に移動します>っていう表示を
よく見かけるので、私もショップのお引越しは
そんなふうにしたいなって思っていました。

3か月なりそういった時期を設けることは出来たはずなのですが、
PC作業の苦手な私は又明日 々 と日々を過ごしてしまいました。

で、 やっと重い腰をあげ前のHPをゴチャゴチャやってるうちに
なんだかページがコワレ?消えちゃった!となり
突然ショップをお引越ししてしまいましたm(__)m

建築から自宅引っ越しへとなんだか落ち着かない気分で
製作する気持ちになれず・・何と!1年以上も新作更新しないまま
放置してしまいました。
放置と言いましても、その間カートはオープンしていましたので
ご注文くださったお客様には、きちんと発送対応させて頂きました。

漸く気持ちも落ち着いてきましたのでお引越し後
2回目の新作お知らせメルマガを発行させて頂きました。

リピーターのお客様から「サイトがなくなってしまったのかと心配してました」
と 温かいお言葉と共にご注文をいただきました。

何かと至らないこんな私に
本当にありがたい事だと思います。
又いろんな方と嬉しい再会の機会を得られるといいなぁ と思いつつ
気持ちも新たに少しずつ製作していけたらと思っています。

引っ越ししましたショップページは
コチラ→です http://www.eonet.ne.jp/~msnuno/

今後ともよろしくお願い致します




新作でオーガニックコットンパジャマをUPしました。

優しいピンクで肌触りのいいオーガニックですし
縫っていても穏やかぁな気持ちでした。

カラーには、やはり気持ちを左右するような
ところがあるんですね

3月ももう中旬ですしもう少ししたら
桜色に染まりますね

衿やポケット口 お袖口に可愛い
オーガニックコットンのレースを飾りました。

ボタンもしっかりしたシェルボタンです。

良かったらクリックして↓ご覧になってみてください。
http://www.eonet.ne.jp/~msnuno/organic/oct43.html

自分用にオーガニックコットンパジャマをゆっくりゆっくり
何日もかけて縫い縫い中です。

ゆっくりって言うのは丁寧にと言う意味ではなく
時間制限が無いので、すぐ飽きる(^_^;)って事です

自分パジャマ

自分用は衿も見返しも芯を貼らないで 共布を芯代わりに
かませて縫います。
ポケットもレースもな~~んにも無くて可愛げがないですが
肌触りが良くて着心地が良ければいいのです

自分用はちょっと縫いが曲がってても気にしなくていいので
気分が楽ちんです。

次はお客様用にご用意してある可愛いオーガニックコットンで
縫いたいなぁって思ってるとこです。

ヤマト運輸のメール便が今月で終了だそうです。
又HPを修正しなくっちゃならないです。。
今の送料ではお送りできなくなる物も出てきますので
良かったらご利用くださいませ。
http://www.eonet.ne.jp/~msnuno/

すご~く久しぶりに抹茶シフォンケーキを作りました

抹茶シフォン

生クリームにも抹茶を入れて
ホイップして塗りぬりしました。

お抹茶の量を調整するときれいな色がでるものですね~

カットしてみました
抹茶シフォンカット
絶妙な感じでたっております(^_^;)

無農薬お抹茶の控えめないい香りに包まれて
幸せ気分でした